東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
年末年始いかがお過ごしだったでしょうか。昨年は「コロナ禍でも学びを止めない」という取り組みがより一層進められました。生徒の皆さんは新しい生活様式に慣れ、柔軟におおぞら高校のシステムを利用できていました。
2023年は「癸・卯(みずのと・う)」は、今までの努力が実を結び、勢いよく成長し飛躍するような年だとされています!今まで自分の中で考えていた「なりたい自分」や「なりたい大人」像に近づける飛躍の年になるかもしれません。今のうちにしっかりとイメージを膨らませておくことをお勧めします。

さて、おおぞら高校では年度末に向けて様々な活動が待っています。1月だけでも屋久島スクーリング、1・2年次生向け模試、英検、レポート提出期限、単位認定試験があります。「なりたい大人」を目指すおおぞら高校の生徒たちの始業は11日からです。
ですが年末のブログでお伝えしたように、実は新年早々に登校して学習に励む生徒も少なくありません。それぞれのペースで新年度のいいスタートに向け取り組んでいます。我々はそんな生徒に寄り添いながらサポートしていきます。

皆さんも今年は改めて「なりたい大人」像を考えるところからスタートしてみてはいかがでしょうか。好きを見つけたい方、人と楽しく何かをしたい方はぜひ、おおぞら高校の扉を叩いてみてください。

おおぞら高校では、高校進学に向けた様々なお悩み、転校・編入に関するご相談などを受け付けております。下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて、
ご連絡、オンラインによる学校説明会のご予約などができます。ぜひお気軽にご相談ください。
※現在町田キャンパスでは新型コロナウィルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com