東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
下校時に、坂本コーチとUさん、個別フォローにて。

こんにちは。町田キャンパスの菱山です。
今回は11月に転校してきた、1年次生のUさんにインタビューをしたのでその様子をお届けします。

Q. おおぞら高校に転校を決めた理由を教えてください。

A. 前籍校では友人関係で気持ちに余裕がなくなってしまい、転校を決めました。おおぞら高校に決めた理由はキャンパスの雰囲気が温かくて、ここでならもう一度前向きに学校に行くことができると思ったからです!

Q. 実際に登校してみて、おおぞら高校の感想を教えてください。

A. すごく充実した生活を送れていると思います! イメージしていた通り学校の雰囲気もいいし、仲の良い友人もできて楽しいです。勉強面も不安があったのですが、コーチが優しく教えてくれたので安心して頑張ることができています!

Q. みらいの架け橋レッスン®には普段参加していますか?

A. はい! 特に好きなレッスンは「モルック」と「コアチューニング」と「アート・イラスト」です。モルックは戦略性の高いボーリングといったスポーツで楽しいです。アート・イラストはデッサンやイラストを学んだり、フォトに挑戦してみたり。アートに興味がある生徒が自由な発想で創作を楽しむレッスンです。同じ趣味の人が集まりやすいので、友人づくりにとても良かったです! いまは仲良くなった友人と一緒に参加しています。コアチューニングは体調を整えるための体操? のようなものです。実際にやった後は寝起きが良かったです! 効果を感じることができてびっくりしました!

Q. 今後の目標を教えてください。

A. 現在は週3日くらいのペースで登校することができているので、今後は自分の体調と相談しながらも、週5日しっかりと登校できるようにしていきたいです。また、大学進学も考えているので勉強もコツコツと頑張っていきたいです!

Q. その他、ブログを見ている皆さんにメッセージなどありますか?

A. 皆さんにというのは難しいのですが、この場を借りてマイコーチへの感謝を伝えたいです! 私のマイコーチの坂本コーチはいつも面白くて、優しくて、私のことも普段からとても真剣に考えてくれています。本当にとても良いコーチです! 面と向かっては恥ずかしくて言えないので、ブログを通していいます! おおぞらは自分にあったコーチを選ぶこともできるので、そこも大きな魅力だと感じています!

Uさんインタビューありがとう。
マイコーチとのつながりの深さに思わずほっこりしてしまいました。
今後も二人のような信頼関係を生徒一人ひとりと築いていきたいと思います。

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のご予約、マスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【新入・転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com