東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
中学2年生&保護者の皆さま、こんにちは。
10年に一度の寒波が襲来し、通学・通勤時の寒さが身にこたえる日が続きますが、どうか皆さま風邪など引かぬようご自愛ください。

さて、ここ数年、学びの多様化で進学先の選択肢として通信制を希望される生徒、保護者様が大変増えてきております。
通信制高校 サポート校で自分にあった通学スタイル(登校とオンライン)を上手く活用したい生徒や「おおぞら高校で○○を学びたいから」と目標をもって選ぶ生徒、いろんな体験授業のある学校で「自分の可能性を広げたい!」と思う生徒など様々です。

そこで、3年生に上がる前のこの時期、2年生の生徒・保護者様対象に学校説明会・授業体験会を開催させていただきます。

例年、3年生になると修学旅行や進路面談、受験勉強などで忙しくなり、なかなか落ち着いて学校見学や学校説明会に行けないというお声をたくさん耳にします。
あとあと進路選びで焦ることのないようぜひ今から情報収集してみてください。

学校説明会では、全日制・定時制・通信制それぞれの違いや通信制高校 サポート校のしくみについて、また、おおぞら高校の特長など丁寧にわかりやすくお伝えさせていただきます。
中学卒業後の進路に向けて親子でしっかり話し合う機会になれば幸いです。

今後の当校のイベント日程については下記をご覧ください。
◆開催日時
学校説明会
2/25(土)13:00~14:30
3/25(土)13:00~14:30


オンライン学校説明会
2/10(金)20:00~21:00
2/25(土)20:00~21:30


オンライン授業体験&学校説明会
2/18(土)20:00~21:00
*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・パソコンにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申し込み後にご案内いたします。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。


(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。
【2023年度 新入生 願書受付中】
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com