東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みなさん、こんにちは。町田キャンパスの加藤です。
今日は1年次生のひよりさんのインタビューをお届けします。
ひよりさんはおおぞらに入学してから、みらいの架け橋レッスンでドラムにチャレンジをして、急成長をしている生徒ですので今回紹介させていただくこととなりました。ドラムにチャレンジをして、急成長をしている生徒なぜおおぞらを選びましたか?
ひよりさん:やりたいことが決まっていなかったので、好きなこと・自分が何をやったら楽しいと感じるのかを見つけたいと思ったのと屋久島に行きたいという思いがあっておおぞらを選びました。

屋久島スクーリングは行ってみてどうでした?
ひよりさん
:楽しかったです! もともと自分から話すことが苦手なので、行く前は他のキャンパスの生徒と話すのは難しいと思い不安でした。でもクラスのグループワークでチャレンジする機会があって、頑張ってみたら話すことができました!
自分に少し自信がつきました! なんか殻がやぶれた気がしています!

みらいの架け橋レッスンのドラムにでたきっかけは?
ひよりさん:私のおおぞらの志望理由のひとつはドラムでした。バンドに興味があってやりたいと思っていましたが、実は、初日は緊張して参加できませんでした。すると話せるようになっていたクラスメイトが初日に参加していて「楽しいよ」って言ってくれて、2回目から参加できるようになりました!

とても上手になっていると思いますが、練習は?
ひよりさん:家でスティックを使ってクッションたたいて練習しています。
実は最近、町田のスタジオを借りてみました。いつもはキャンパスの電子ドラムをたたいていますが、やっぱり本物は迫力があって楽しかったです!

ドラムの楽しいところは?
ひよりさん:たたくことに必死になるから、嫌なことを忘れられます。
一緒にでた生徒と仲良くなれるし、セッションができるともっと楽しくなりました♪
先日、加藤コーチとセッションしました。リズムキープが難しかったのですが、とても楽しかったです!
今後はみらいの架け橋レッスンでできた友人とバンドを組んで発表するのを目標に頑張ります!

最後に、これを見ている方におおぞらのおすすめポイントをお願いします。
ひよりさん:おおぞらには自分が興味のあるはもちろん、興味があまりないことでもチャレンジする機会があります。やってみると、自分が「楽しい」と思うことが増えると思いますよ!

キャンパスの様子、取り組みなど気になる方はぜひ一度見学にお申し込みください。

※現在町田キャンパスでは新型コロナウィルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com