東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
中学2年生&保護者の皆さま、こんにちは。
三寒四温とはよく云ったものですが、寒い日や暖かい日が代わる代わるやって来て、毎日の体調管理が大変な今日この頃です。春本番が訪れるのが本当に待ち遠しいです♪

実は、一足先に春が訪れている人がいます! おおぞら高校の3年次生です。2月に入り無事卒業が決まり、4月からそれぞれの進路に向かって羽ばたきます♪

先日より卒業の決まった生徒の母校に訪問し、彼らの卒業&進路を恩師の先生に報告させていただいているのですが、先生の中には教え子の成長を聞いて感極まって涙ぐむ先生もいらっしゃいます。
先生方の喜ぶ姿を見て、3年間生徒と一緒に歩んで来られて本当に良かった! と心底思いました。
それと同時に4月からおおぞら高校への入学を決めてくれた新入生に対し、教職員一丸となって親身に寄り添っていこうと決意した瞬間でもありました。
ぜひ、ご縁があれば、皆さまと一緒に充実した高校生活を送ることができれば大変幸いです。

さて、そんな皆さまに耳寄りな情報をお伝えさせていただきます!
4月より新たに、おおぞら高校への進学に興味を持つ人のための事前登録制度「おおぞら中3サポート制度」がスタートします。

おおぞら高校に興味を持ち、検討したいと考えていても...
>実際の校風やカリキュラムが合うかどうか
>周りの学力についていけるかどうか
>友人関係がうまく築けるかどうか
など、進学後の不安はつきものです。
そんな中3生に体験や交流、さまざまな機会をつくり、進路決定前に「おおぞら高校」が本当に自分に合うかどうかを考え、安心・期待をもってご入学いただける制度になっています(登録無料)。

今月より、新3年生に向けて開催いたします学校説明会で詳しくご案内させていただきますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください。

以下、今後の当校のイベント日程になります。
◆開催日時
学校説明会
2/25(土)13:00~14:30
3/25(土)13:00~14:30


オンライン学校説明会
2/25(土)20:00~21:30
3/4(土)20:00~21:00
3/11(土)20:00~21:00
3/25(土)20:00~21:30


オンライン授業体験&学校説明会
3/17(金)20:00~21:00

*ご参加にあたってはオンライン会議ツール「Zoom」(無料アプリ)を使用いたします。スマホ・タブレット・パソコンにてどなたでもご利用いただけます。詳しい手順等はお申し込み後にご案内いたします。

◆お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて受け付けております。


(ご来校に際しては、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただきますので予めご了承ください。)

高校進学に向けた様々なお悩みやご質問も受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください。
【学校説明会&個別相談 予約受付中】
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com