東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
3月に入り、地域の高校では卒業式が執り行われています。
ブログをご覧の皆さんも来年・再来年にすてきな春を迎えられることをお祈りしております。
もしも4月からの高校生活について悩むことがあれば、気軽にご相談ください。
町田キャンパスでは3/10(金)まで各コースの授業が行われていますので、授業見学も可能です。
ご希望がありましたらお早めにお問い合わせください。
※3/11(土)以降も教室のご紹介や授業風景・学校生活の様子などは、写真&動画でご案内しますので見学日のご都合がつかない場合もご安心ください

また、限られた時間で複数の学校を見学・比較・検討することが難しい場合も多いかと思います。
ぜひ資料請求やお問い合わせの際に以下の3点について確認いただき、うまく絞り込みながら気になる学校へ見学に行くなどされると良いと思います。

≪転入学と卒業の時期について≫
ここからの時期、4月転入学で進めていく学校がほとんどですが、卒業の時期は生徒様の休学・退学の有無、修得済単位数等で変わります。
⇒ おおぞらでは過去に休学・退学がなければ同級生と同時期の卒業を目指せます。

≪引き継げる単位と修得のサポートについて≫
受け入れる高校により引き継げる単位(科目)の種類に差があります。
引き継げない単位が多いとその分転入学後に勉強する科目が増えます。
⇒ おおぞらでは専門系の科目も引継ぎできることがほとんどです。
また、単位修得に向けたサポートの仕方は各高校で大きな差があります。
「登校の日数や時間帯」「基本的に自分で勉強を進める or 先生からサポートを受けられる」「自宅で勉強できるようなオンラインサポートの有無」など皆さんに合った環境が選べると進めやすいです。
⇒ おおぞらでは登校や勉強の進め方について、オンラインも交えて自由に学習することができます。

≪進学(大学・専門学校など)&就職サポートなどの進路について≫
受け入れる高校により卒業生の進路には一定の傾向があります。
現時点で希望される進路があれば、卒業生がどのような進路を選択しているか、またサポートしてくれるコースがあるかなどは確認しておくと良いです。
⇒ おおぞらでは進学・就職どちらも広く進路選択することが可能です、大学進学については特化したコースもあるのでぜひお問い合わせください。

いかがでしょうか?
今後、皆さんの高校生活がより充実したものとなるようお手伝いできますと幸いです。お問い合わせをお待ちしております。

【転編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com