東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
進路を決めた3年次生。今はみらいの架け橋レッスン®発表会に向けて頑張っています!※写真撮影時のみ特別にマスクを外しています。

進路を決めた3年次生。今はみらいの架け橋レッスン®発表会に向けて頑張っています!※写真撮影時のみ特別にマスクを外しています。

こんにちは。町田キャンパスの菱山です。
まだ寒い日がありますが、少しずつ陽射しが温かい日が増えてきました。
3年次生は3月17日(金)の卒業式を控えた今日この頃ですが、今年も町田キャンパスの3年次生の進路は本当に多種多様です。

【町田キャンパス3年次生の進路一覧】
大学【文学・歴史学・心理・経済・経営・法学・教育・管理栄養・情報・生物・獣医系・理工・工業・音楽・美術など】

専門【美容・ファッション・調理・福祉・情報・デザイン・アニメーター・観光・マネジメント・動物・理容・商業実務など】

就職【営業・ライン管理・生産・接客など】
※その他、全ては書ききれないため一部割愛しております。

なぜこんなにも多様な進路になるのか? 私は一人ひとりが自分の「なりたい大人像」をしっかりと考え、選んだ結果だと思っています!
そこで今回は卒業を控えた3年次生に、進路を決めたきっかけや将来の夢についてインタビューしました。

【進路を決めたきっかけを教えてください】

・プログラミングコースで2年間学んだ結果、これを「仕事にしたい」と思えたからです。大学でもっと専門的に学びたいと思いました!
・フリーランスで活躍しているイラストレーターさんの経歴を調べたら、「ゲーム会社で勤務した経験」をもっている人が多かったからです。
・みらいの架け橋レッスン®でesportsの授業を受けたことです。
「esports選手を支える仕事」があることをその時初めて知りました!
・もともと就職に決めていたので特にきっかけはなかったのですが、とにかく自分にあった会社を見つけるため、夏休みは100社以上の求人票をみて決めました。

【進路を決めるうえで頑張ったことを教えてください】

・面接練習です! 私はもともと話すことが得意ではないので、受験前は毎日繰り返し練習を行いました。マイコーチ®だけでなく、キャンパスのコーチほぼ全員が手伝ってくださり、本当にありがたかったです!
・とにかく情報を集めることです。「自分の夢を叶える」という目標から逆算して、一番良い学校はどこなのか? 一生懸命調べました!
・「あきらめなかったこと」です。就職活動を続けていくうちに、途中でどんどんナーバスになり、正直あきらめたくなる時もありました。そんな時でもマイコーチは私の性格を見越して常に励ましの言葉をかけてくれました!
そのおかげもあり、自分が納得できる企業に内定を貰えました!
・一般受験で志望校に合格するために、進学コースで毎日勉強したことです。特に英検は一般入試で加点が貰えるので、準1級合格を目標として2年次からコツコツ学習を続けていました。

【将来どんな大人になりたいですか?】

・フリーランスで活躍できるイラストレーターになりたいです! そして、ゆくゆくは海外に移住することが私の夢です!
・世の中の役に立つプログラマーになりたいです! お婆ちゃん子なので、お年寄りに役立つアプリの開発がしたいです!
・esportsの普及に貢献できる人になりたいです! 将来自分の子どもに自慢できるお父さんになりたいです!
・早く仕事に慣れ、しっかりと地に足がついた大人になりたいです!

3年次生のみなさん、素敵な話をありがとうございました!
自分の将来に対して真摯に努力する姿がかっこいいです。
卒業後のみなさんの活躍をお祈りしています。

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のご予約、マスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com