東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みなさん、こんにちは。町田キャンパスです。
新年度が始まって2週間が経ちました。
最初は緊張していた新入生たちも少しずつキャンパスに慣れてきたようです。
対面授業やオンライン授業、みらいの架け橋レッスン®、専門コース、個別指導コースといった自分のスタイルに合わせて日々を過ごしている様子が見られました。

今回はみらいの架け橋レッスン®を紹介します。
みらいの架け橋レッスンとはなりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのオリジナル授業です。
レッスンのラインナップには趣味の部屋(アニメ 音楽 ゲーム)といった交流のイベント。
モルック・ドローン・ダンス・殺陣・キックボクシングなどのスポーツ、アートやギタードラム・ボランティア・百人一首。
そして英検講座や基礎数学などの勉強系など色々な種類のレッスンがあります。
今年度はコロナ禍により今まで開催できなかったバスケや、要望の多かったカード/ボードゲームやネイルをはじめ沢山のレッスンが開催されます。

コーチ紹介.jpg

(上の写真)「コーチ紹介プレゼン大会」というイベントを開催しました。コーチに関するクイズやコーチとの交流会を通して町田キャンパスにはどんなコーチがいるのかを生徒たちも知る事ができたようです。実はおおぞら高校の生徒は1年間受け持ってもらえるコーチを生徒が選ぶことができるのです。安心できるコーチと過ごせることはキャンパス生活でも大事ですね。
 
他にもみらいの架け橋のレッスンの講座は様々あります。最初の参加は「誘われたのでやってみた」や「試しにやってみた」という場合でも実際やってみると、「面白かった」や「またやって欲しい」「同じ趣味の友達ができた」という声を多くもらえます。こういったレッスンを通して、自分自身が今まで気づかなかった「好き」を沢山見つけて欲しいと思います。そしてそれぞれの生徒がより一層輝ける場所になるように、私たちコーチも全力でサポートしております。

おおぞら高校では、高校進学に向けたお悩み、転校・編入学に向けて相談を受け付けております。是非一度町田キャンパスに足を運んでみてください。
※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のご予約、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

<おおぞら高校 町田キャンパス>
電話番号:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com