東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
こんにちは。町田キャンパスです。
朝晩が急に涼しくなり秋を感じさせる季節になってきました。

今回は転校生にインタビューをしました。
昨年9月に転校してきた2年次生のKさんです。
この一年を振り返ってもらいました。生徒とコーチQ. まずは転校したきっかけを教えてください

以前は全日制の高校に通っていましたが、雰囲気が合わず登校できなくなってしまい転校を決めました。

Q. 転校時はどんな気持ちでしたか?

勉強や登校、友人関係など色々不安があったので、上手くやれればいいな... と思っていました。

Q. 2年次生になってみらいの架け橋レッスン®など様々なことに挑戦し始めましたが、何かきっかけはありましたか?

屋久島スクーリングをきっかけに友人ができ、その友人に誘われたことがきっかけでした。

Q. 素敵なきっかけですね。実際にやってみてどうでしたか?

すごく楽しいです! 特にアート系というみらいの架け橋レッスン®では自分の作品をコーチに褒めてもらえることがうれしいです!
みらいの架け橋レッスン®発表会ではアート系の実行委員を務めましたが、自分のことは消極的なタイプだと思っているのでリーダーシップを取ることが大変でした。ですが、体調を崩してしまった時周りに支えられ企画が形になったので安心しました。

Q. みらいの架け橋レッスン®発表会は大成功でしたね。では最後に転校を考えている方にメッセージをお願いします。

自分に合った環境で過ごせることは素敵だと実感しました。転校を迷っているのであればまずは見学してみてほしいと思います!

Kさんありがとうございました。

今転校を決めている方も、まだ転校の意思が固まっていない方もぜひ一度お話を聞きに来てください。
自分の環境を変えたほうがいいのか、そのまま頑張るのか、様々な学校の話を聞くだけでも考え方が広がるかもしれません。頭の中だけで考え続けて辛くなってしまう前に、まずは気軽にご相談ください。

<おおぞら高校 町田キャンパス>
電話番号:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com