東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
皆さん、こんにちは。
あっという間に2024年が始まって2週間が経ちました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

町田キャンパスでは11日から授業がスタートし、いつもの活気が戻ってきました!

1月は英検や模試、共通テスト、単位認定試験など勉強に関するイベントが目白押しのため、勉学に励む生徒も多いです。
「英検対策」のみらいの架け橋レッスン®では、20日に実施される英検に向けてライティング対策に取り組む生徒がたくさんいました。

勉学以外のみらいの架け橋レッスン®で「好き」を広げたり、深めたりする姿もたくさん見かけます。

昨年から開催されている「写真撮り隊」というみらいの架け橋レッスン®。
生徒は写真を使って「好き」や「楽しい」を表現したり、身近なものの再発見をしたりと気軽に挑戦しています。
どのような構図だとよりよく見えるのか、研究しながらと取り組みます。生徒の作品 タイトル「草」(側溝からの景色)↑生徒の作品 タイトル「草」(側溝からの景色)
「こんな構図があるのか!」と生徒もコーチも勉強になりました。

また「アイロンビーズ」では皆で一つの大きな作品を作ろう! と目標を決め、一人ひとりがコツコツと製作を頑張っています。
細かい作業が苦手... という生徒も作品を完成させたい! と新しいことに挑戦したり、手芸が好きな生徒もどうやったら完成度が高まるのか工夫を凝らしています。オリジナルキャラクターを製作する生徒↑オリジナルキャラクターを製作
細すぎると折れてしまうため、補強しながら製作していきます

生徒の「好き」が形になっていく過程は見ていてわくわくします☆

町田キャンパスには「好き」を形にしていく様々なみらいの架け橋レッスン®がたくさんあります。
興味がある方は是非一度キャンパスに足を運んでみてください。

【転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com