長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
松本キャンパスのある長野県松本市では、現在インフルエンザ警報が出ています!
生徒・スタッフに感染した人はほとんどいませんが、油断できませんね。
本日は、インフルエンザとその予防方法についてお伝えします。

①感染は「飛沫感染」か「接触感染
飛沫感染は、感染した人が咳やくしゃみをし、その中のウイルスを口や鼻から吸い込んでしまうことです。また、感染した人が咳を手で押さえた後に触れた場所に別の人が手で触れ、さらにその手で鼻・口に触れることにより、ウイルスが体内に入り感染します。これを接触感染といいます。
つまり、感染した人からウイルスをもらわないように注意することが大切です!!

②インフルエンザの予防方法
インフルエンザの予防方法は、皆さんも良く知っていると思います。
☆正しく手を洗うこと!
☆マスクをする!
☆部屋を加湿する!


などなど。流行中は、なるべく人ごみを避けることも大事ですね。
松本キャンパスでも、加湿器やアルコール消毒の設置をしています。

アルコール消毒液
カウンターに設置!

体の抵抗力を高めるには、十分な睡眠と栄養補給が必要です。
寒い時期がまだまだ続きますが、健康的で楽しい生活が送れるように心がけましょう♪



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪