長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは!
今日は、岡学園トータルデザインアカデミーから越 将俊先生をお迎えして、特別授業「学院祭のポスターをデザインしよう!」を行いました。
最初に、越先生からデザインって何だろう?ということで、身近にある商品やチラシ・広告を題材にお話してくださいました。そこからポスターを描くのではなく、デザインするという視点でポスター作品を見ながら解説してくださいました。
「デザインは、センスよりも発想」

岡学園の越先生
分かりやすく、楽しいお話ありがとうございました!

学院祭テーマ「百花斉放」をみんなで確認して、デザインスタート!
まず、デザインの原型を紙に書き出しました。イメージが固まったら、写真を撮影しに行く人、自分で絵を描く人、色紙をちぎる人、パソコンでデータを組み合わせる人、みんな思い思いの方法でアイディアを形にしていきます。最初は「イメージが湧かない」と言っていた生徒も、いったん決まってくると集中して真剣に作業していました。
世界に一つだけのポスターたちをぜひ、松本キャンパスに見に来てくださいね。

デザインする生徒
みんなの発想力が作品に活きています!



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪