長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
花冷えという言葉通り、松本市は肌寒い気候が続いています。
松本市の桜は先日の雨風で少々見ごろを過ぎてしまいましたが、南北に長い長野県大町市や北信の桜はまだまだこれから、といったところでしょうか。

桜と大天守
このときはまだまだ5分咲きです

さて、先日KTC松本キャンパスでは写真トライアルを実施しました。やったことないことにもどんどんトライしてみようということで実施しているトライアルレッスンですが、多くの生徒たちが、一眼レフ、デジタルカメラ、スマートフォンと思い思いの撮影機材を使って撮影しました。今回のテーマは『春を切り取る』。みんなで桜の咲き始めた松本城へ出かけました。テーマは意識しつつも「きれいな桜を撮りたい」「待ち受けを自分の撮った写真にしたい」「親に見せる」生徒それぞれが撮りたい写真を撮影しました。
撮影していると「もっと背景をぼかしたい」、「桜と一緒に天守閣を入れるにはどうしたらいいの?」1枚気に入ったのが撮れるともう1枚、もっと美しい1枚、とどんどん貪欲になっていく様子が伝わります。コミュニケーション、表現としての写真、これからも続けていきます。

さくら
冬の寒さと春の暖かさを感じて咲いていました!



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪