長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

すばらしい講演でした
すばらしい講演でした

松本キャンパスでは先日「不登校。子どもたちとの信頼関係の作り方」というテーマでワークショップを開催しました。
講師は元長野県小学校教諭で、現在は心理カウンセラーとして不登校やひきこもり、悩みを持っている方々への勇気づけとカウンセリングを行っている百瀬敬子先生です。
保護者の方や教職員対象のワークショップでしたが、多くの方にご参加いただき、とても実りのあるワークショップとなりました。
子どもと信頼関係をつくるために必要な心の在り方。勇気づけをどのように実践していくのか。など、終了後には、もっと話を聞きたい、という参加者の方もいらっしゃいました。
松本キャンパスでは今後も、11月に百瀬先生のワークショップを予定しております。
ぜひ一緒に学びの機会を持ちましょう。



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪