長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
看板
みなさん、こんにちは!KTC松本キャンパスです♪

先日、キャンパスの入り口に置いてあるウェルカムボードを新しくしました♪
これは松本キャンパスの生徒がすべて書いてくれたものです!!
学年関係なく1年次~3年次の生徒たちが、
「虹も書いたらきれいだよね~」とか「こんな感じで書いたらよくない~?」なんて相談しながら書いていきました。

実はこのウェルカムボード・・・
書く前に前回のイラストがあったんです!!まずはそれを消さなくてはいけません。
それがなかなか簡単には落ちないのです。
落とすには力強くゴシゴシとこすらなくてはいかず、女子たちだけでは大変でした。
そこで近くにいた2年次の男子2名が手伝ってくれて、きれいに消すことができました。
こうして私たちがお願いしなくてもみんなで自然に協力しあえるところが、松本キャンパスのいいところです♪

イラストを描く際も空を担当する生徒や、アジサイ担当、カエル担当・・・
また全体の構成を考えてくれる生徒など1人だけではなく「みんなで書いたボード」になりました!
松本キャンパスにお越しの際は、入り口に置いてあるウェルカムボードもぜひチェックしてくださいね。

松本キャンパスでは「みらいの架け橋レッスン」時間内で「イラスト」の授業があります。
イラストやアニメ、漫画好きの生徒が多い松本キャンパスでは人気の授業です♪
プロの先生に学べるのでより本格的になっています。こうした授業があることもKTCおおぞら高等学院の魅力です!
また次回の松本キャンパスのウェルカムボードもお楽しみに!!



随時、個別相談を実施中(要予約)。
・中3生:学校見学・個別相談受付中。
・高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
・中退者:編入学相談受付中。ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail: matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談情報も見て下さいね♪