長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
a

みなさん、こんにちは。松本キャンパスです!
学院祭の様子、第4弾。本日はダンスについてお伝えします。

今回会場を盛り上げてくれた松本キャンパスのダンスチーム「UNITE」
彼らは夏の全国大会にも参加した2・3年次生のメンバーです!
夏の全国大会では残念ながら予選を突破することができませんでしたが、全国大会の予選では楽しくできたから「学院祭でもやろう!」と引き続き活動を続けていました。今回はチームダンスに加え女子二人によるボカロダンスや男子二人によるブレイクダンスなど複数の演目で参加。また全国大会で披露した曲とは別の曲で新たに振り付けをして披露してくれました!

当日を迎えるまでそれぞれ忙しく集まれなかったり、練習場所がなく公園に行ったりと思うように練習ができなかったと聞いています。そんな中でも、授業後からアルバイトに行く合間の時間や休日の時間をうまく活用して練習し、本番を迎えることができました。女子二人のダンスは曲に合わせたかわいい振りで会場を一つにしてくれました。男子二人のダンスは力強くみんなを釘付けにしてくれました。そして最後四人全員でのダンス披露。みんないい表情で踊ってくれました。終わった後のチームに話を聞いてみると「はじめはボロボロだったけど完成度を上げて披露できて良かった!」「自分たちらしさを出せて良かった!」「ブレイクをもっと知ってもらいたい!」などとメンバーみんな笑顔で話してくれました。
観客からも「かっこいい!!」「かわいい!!」「○○(生徒名)!!」など歓声があり会場全体が盛り上がりました♪

"目標に向かって自分たちで考え行動する"
そんな経験はこれからの人生においてもきっと役に立つはずですし、何より生徒たちにとって高校生活の思い出の一つになったかと思います。
次なる目標に向かってまた全力で進んでほしいと思います!