長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【学院生活】~テスト目前! 未来へ向かってラストスパート!~

みなさん、こんにちは。
本日は松本キャンパスの日常をお伝えしたいと思います。

キャンパスでは午前中に一斉授業があり、お昼休みを挟んで午後にみらいの架け橋レッスン®と、自学で勉強する時間があります。
キャンパスではもうすぐ単位認定試験が実施されるため、昼食後にテスト勉強に励んでいる生徒たちの姿が多く見られます。自分で勉強するというのは基本になりますが、焦りや不安を覗かせながら机に向かっている生徒たちを見ていると、真剣に自分と向き合っている様子が見て取れます。

課題が終わって余裕を見せている生徒、順調に課題をこなしている生徒、思うように勉強が進んでいない生徒、不安で押しつぶされそうな生徒、それぞれが今自分は何をするべきかを考えて、それぞれのペースで前に進んでいます。

試験に向けて頑張っている生徒たちを見ていると、順調に進むことだけが素晴らしいのではなく、いまの自分にできることを精一杯やる、小さな一歩を積み重ねて成長していくことができる、ということがどれだけ素晴らしいことかということに、改めて気付かされます。

今年度もあと少し、みんなそれぞれの進路や未来に向かって着実に歩みを進めていってほしいと思います!


随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪