長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
苦手でも楽しく学んでいます

みなさん、こんにちは。
本日のみらいの架け橋レッスン®は「クランツの英会話」です。
転入学生も含めて初めて参加の生徒もいるので、まずは英語で自己紹介。
「えー、英語苦手なんだけど~......」と話していた生徒も、クランツ先生の自己紹介をヒントに
I'm 〇〇」(名前)
I'm love to 〇〇」(趣味)
I'm live in 〇〇」(住まい)
を楽しくにぎやかに発表することができました。

みんなでコミュニケーションを取りながら楽しく英語を話そう!ということでカードゲームを行いました。
ルールは手元に配られた4枚のカードをチェンジしていきながら4枚の合計点が一番低い人が勝ちです。
カードをチェンジしたいときは「This card change please
Changeの必要ないときは「No thank you
この会話を繰り返しながら見えない想像しゲームを繰り広げていきます。

「英語苦手なんだー」と言っていた生徒も終了するころには「英語って楽しいね!」「意外と話せるね!」と英語の新たな魅力を発見できました。
毎月1回、クランツ先生に教わることのできる英会話の授業。
あっという間の楽しい1時間半の授業。

来月もお楽しみに!!


随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail: matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見て下さいね♪