長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
春の遠足でバーベキューをしました
みなさん、こんにちは。
3月に入りいよいよ年度末になりました。
現在、松本キャンパスは新型コロナウイルス感染症予防、拡散防止のため3月2日から休校になりました。生徒たちの元気な声が聞こえない静かなキャンパスはとても淋しいですが、今できることをしっかりやりましょう。

さて、今日から今年度の松本キャンパスを振り返っていきます!
皆様に松本キャンパスの様子を少しでも知っていただけたら幸いです。

まずは新年度が始まり、4月は「新入生歓迎会」や5月には「春の遠足」がありました!
どちらも全学年で参加し、非常に盛り上がりました。
「新入生歓迎会」では学年を混ぜてチームを作り、クイズ対抗戦!!
コーチクイズやイントロドンなどを通じて新入生と2・3年次生が協力して優勝を目指しました!

「春の遠足」では近くの薄川まで歩き、バーベキューや自然体験をしました。
先輩が率先して動いてくれていたり、学年関係なく協力して食材を切ったり火をおこしたり、焼いたり、新入生に声をかけてくれたり... 普段のキャンパス生活では見られない生徒の一面を見ることができました♪
また新入生と2・3年次生が関わる姿をたくさん見ることができました。
松本キャンパスのWelcomeな雰囲気を新入生にも感じてもらえたかと思います。
夏のようないい天気だったので川の水が心地よかったです。

普段、授業は学年ごとになってしまうけれども、こうしたイベントをきっかけに学年同士はもちろん、先輩・後輩も学年関係なく仲良くなれるところが、松本キャンパスのいいところだと感じました。
新入生もこの頃にはキャンパスにも慣れ、先輩たちとお昼を一緒に食べるようになったり、その後のイベントにも積極的に参加してくれるようになりました♪
来年度はどんなイベントがあるかお楽しみに☆