長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【学院生活】今年度の松本キャンパスを振り返り♪~授業編~
みなさん、こんにちは。
前回に引き続き今年度実施したウィークデイコースと進学コースの授業についてお伝えしたいと思います!

松本キャンパスで一番生徒の多い「ウィークデイコース」は、午前からのデイタイムクラスになっています。
個性豊かなコーチ陣が毎日一斉授業をしてきました!
1年次「コミュニケーション英語Ⅰ」では時に歌やゲームを交えながら英語を身近に感じてもらえるよう授業を展開。
2年次「マーケティング」の授業では身近な商品や会社を例にあげ、生徒がこの世にある商品が手元に届くまでの流れをイメージしやすいようにお伝えしました。
3年次「ビジネス実務」の授業ではこれから大人になって役に立つビジネスマナーや松本市のお土産を考えようなど、実習を含めて興味や関心をひろげてきました。
どの科目にも担当コーチ陣の考えた工夫がつまっています!

進学コース」は、松本キャンパスでは1年次から選択をすることが可能です。
国語・数学・英語の授業で主に大学入試レベルの教材を使用して実践力を高めていきます。
また午後は動画授業サービスClassiを利用して勉強したり、個別学習に取り組んだりしてきました。

松本キャンパスではそれぞれが自分の目標のために一生懸命学んでいます。
他にも午後のみらいの架け橋レッスン®や外国人講師による英会話レッスン、特別授業で様々な業種の方に授業をしていただく機会があります。今年度ですと、自動車のしくみや栄養について、自衛隊の方など...
なりたい大人になるために生徒たちにとってそのきっかけやヒントになるような授業がたくさんあります!
来年度も松本キャンパスの授業をお楽しみに☆