長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
ダンス写真
みなさんこんにちは。KTCおおぞら高等学院 松本キャンパスです。
今日は今年度松本キャンパスで実施したみらいの架け橋レッスンについてご紹介したいと思います!

みらいの架け橋レッスン® 」とは月曜日から金曜日の午後に実施しているKTCオリジナルの授業です。
今年度も松本キャンパスでは、ダンス、音楽、スポーツ、イラスト、ネイル、ヘアアレンジ、クッキング、韓国語講座など......
プロの講師を招いたり、コーチが得意な事を授業にしたりと、たくさんの内容を毎日日替わりで行いました。
興味のある授業はもちろんですが、「初めて参加してみよう」「友人に誘われたから参加してみた」という生徒も多く、普通の教科だけではなくこうした授業があることもKTCおおぞら高等学院の魅力の一つです♪

また、みらいの架け橋レッスン®には「全国大会」のある講座もあり、日々のレッスンや練習してきたことを競い合います。
今年度、松本キャンパスからはダンスチームとコーラスチームが参加しました!
残念ながら決勝大会にはいけませんでしたが、「楽しかった! 悔いなく出し切れた! 」といい表情。
全国大会出場を目指してチームでたくさん練習をしたり、時には意見がまとまらなかったり......と、生徒たちを成長させてくれる大会でした。

みらいの架け橋レッスン® は"なりたい大人" を見つけるきっかけになればと実施しています。
内容も毎日違うので様々なことにチャレンジすることができます!
来年度もどんなレッスンがあるかお楽しみに☆