長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626
相談室の職員
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス 入学相談室です。
皆さん、体調はいかがでしょうか。

今年は新型コロナウィルスの影響で高校も夏休みが例年より短く、2学期が始まった学校がほとんどではないでしょうか。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパスも2学期のスタートから、生徒たちは変わらず元気な顔を見せてくれていることを嬉しく思います。

実は、1学期の後半から高校生の皆さんよりお問合せをいただいたり、相談に来られる生徒・保護者様が増えてきました。
今年は、新型コロナウィルスの影響で1学期は自宅学習やオンライン授業という形を取っていた学校が大半を占めていたかと思います。
そんな中やっと登校が始まりましたが、様々な不安の声をいただきました。

「中学校から不登校の経験があったのですが、2学期からは登校できるか不安もあり自分のペースで通える学校を探しています...」

「自宅学習の課題が終わらず、授業が再開したけど、授業スピードが速くてなかなかついていけなくて... 進級できるか心配です。友だち作りのタイミングもつかめず、転入学して環境を変えたほうがいいのかと転入学を考えています」

「休校中に改めて高校で何をしたいか、自分の将来に向き合った時に、やりたいことを今の在籍校では見つけられないかもしれないと悩みました。なりたい大人になるためにどんなプログラムがあるかを教えていただきたいです」

KTCおおぞら高等学院の個別相談はそんな高校生たちにとってどういう選択があるのか。最善の道を一緒に考えていく時間にしています。

もちろん必ず転入学しなければいないわけではありません。
まずは、どんな選択肢があるのか? 情報を知るだけで前に進めるケースの方が多いです。
是非、一度見学・相談に来られてみませんか?

ご希望の方は下記の予約フォームよりお申込みください。
お問合せ 松本キャンパス 0263-33-3403
ご不明点などありましたらお気軽にお問合せください。