長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626
【英語検定】苦手意識を克服して、一緒に英検取得を目指そう!

松本キャンパスで主に英語を担当している福岡です。今年で3年目になり、生徒たちとは英語の授業のサポートの他、一緒にダンスをしたり英語の歌を歌ったりしながら楽しいキャンパスライフを過ごしています。
進学コースのオンライン授業では、英語検定のクラスを担当しています。英語検定は級が上がるに伴い熟語が増え、単語のあらゆる使い方も知らなければなりません。

授業では、独学では学ぶことができない英語の成り立ちを理解しながら、生徒たちと英作文を作ったり文法を解いたりしながら、高得点を取るコツを指導しています。
英語検定の英作文は難しいと思っている方が多いですが、実は書き方のパターンを覚えることができれば、一番点数が取りやすく、合格するための近道と思われる部門になります。

松本キャンパスの生徒たちの中にはライティング部門で90パーセント以上の点数を取る方が多いです。
英語検定のメリットは、大学入試で優遇され、大学入学後、単位認定を受けることができます。高い級を取得すると、就職時に有利になり、高く評価されます。
英語検定にご興味のある生徒の皆さん、是非一緒に勉強しましょう。


個別相談を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪