長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626
マイコーチへの手紙

みなさん、こんにちは! 大澤です。
今回はKTCおおぞら高等学院のマイコーチについてお伝えします。

たくさんいるコーチの中から自分でマイコーチを選ぶことができます。
生徒は入学したら1か月程度時間をかけて、同じ趣味を持っているコーチや気の合うコーチ、一緒にみらいを見つけていけそうなコーチを選びます。

この仕組みがあるので、キャンパスでは生徒とマイコーチの繋がりは深いです。
写真は私が松本キャンパス2年目の時にもらった手紙です。

学院祭や全国大会でダンス・けん玉・演劇・お笑い等、いろんなことにチャレンジしていた生徒です。恋愛の相談を受けたこともありました。

前向きに頑張っていたからこそ、たくさんの悩みについて相談しました。
特に印象に残っているのは、ダンスの大会に向けてチームで頑張っていくことの難しさについて話をしたことです。

一人ひとりの個性や特徴を認めてあげること、自分の意見をしっかり相手に伝えることをその時、考えることができました。

松本キャンパスを卒業して今は東京で就職をしているとのこと。
嬉しいことに、高校1年次生で入学してきた時からはあまり想像できません。
なりたい大人になるために現在も頑張っていることでしょう。

3年間で人はいくらでも変わることができるのだと感じます。
松本キャンパスは、とてもアットホームな環境ですぐそばにコーチがいます。
もちろんマイコーチ以外のコーチとも協力して前に進むことができるのが良いところです。


個別相談を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪