長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626
オンライン授業の様子
みなさん、こんにちは。
長野県でも毎日新型コロナウイルス感染症の新規感染者が報じられる現状です。私共では、昨年4月から授業のオンライン配信を始めました。今日はどこでも、どことでも型学習についてお伝えします。
KTCおおぞら高等学院が大切にしているリアルなつながりが、ICT化の整備によってより広くオンラインでつながれるようになりました。キャンパスで学びたい生徒はキャンパスで、自宅からつながりたい生徒は自宅からオンラインを通してつながることができます。また、これまではキャンパスのコーチから授業を受けてきましたが、オンライン化により、どこでも、他のキャンパスのコーチや生徒、屋久島おおぞら高校、海外など、どことでもライブでつながります。 キャンパスで授業を受けると、マイコーチ®に質問できますし、友だちと授業内容を共有し学びを深めることに繋がります。自宅で授業を受けても、ライブ授業なので双方向のやりとりが可能なので、コーチからの発問に答えるだけでなく、質問することもできますよ。

不安な日々が続きますが、大切なことは、今まで続けてきた学びの機会をとめることなく、学習を続けることです。KTCおおぞら高等学院では、みなさんの学びを全力でサポートします。

個別での来校見学も、ご自宅でオンラインの学校説明会も開催していますので、お気軽にお問い合わせください。