長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【中学生コース】濃厚ブラウニーも簡単に!

みなさん、こんにちは。
松本キャンパスでは中学生コースに登校している生徒を対象に、みらいの架け橋レッスン®で行っている「クッキング」の体験をおこないました。
いつもの調理実習よりも行う時間が短いので、簡単にできるブラウニーを作りました。
作り方は簡単ですが、しっとり濃厚なブラウニーができあがり、バレンタインデーの時期にちょうどいいと好評でした。

クッキングではただ料理を作るだけではなく、栄養士の資格を持っているコーチが、なぜチョコレートを溶かすときに水分が入ると分離するのか、なぜ小麦粉を入れてから混ぜすぎると固くなるのか、という原理を教えながら進めています。普段、何気なく作っている料理にも「なぜ」がたくさんあります。料理をひとつのきっかけとして、そういった「なぜ」をたくさん見つけられる生徒になってほしいと思います。

次回はみらいの架け橋レッスンで、キャンパスの生徒と一緒に「ちらし寿司」を作ります。
クッキングでは季節に合ったものや食べたことはあるけど作ったことがないもの、ひとり暮らしで簡単に作れるもの、など様々なテーマで料理を楽しみます。
最も身近な科学である料理をみんなで楽しみましょう。


個別相談を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪