長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【どこでも、どことでも型学習】壮大な星々の世界から腸内のミクロな世界まで

みなさん、こんにちは。
今日はKTCおおぞらで取り組んでいる「どこでも、どことでも型学習」についてお伝えします。
今日の3限は「社会の架け橋プログラム®」を2種類同時開催しました。
生徒は各自の興味に応じて好きな授業に参加することができました。
一つ目は星のソムリエ® 皆川敏春氏から星のソムリエという資格のお話から、星空の美しさや宇宙の広大な世界まで興味深い話が満載でした。
参加した生徒も「宇宙好きだから、こんな話ならいつまででも聞ける」といった感想を言っていました。
もう一つははヤクルト研究所の研究員の方から、ヤクルトの秘密や乳酸菌の役割を講演していただきました。
参加した生徒からは「乳酸菌って胃液で溶けちゃわないのかな?」とか「ヤクルトはなんであの形の容器何だろう?」といった素朴な疑問も飛び出しました。
キャンパスでは2台のモニターを使ってそれぞれの授業に参加しましたが、コーチも生徒もワクワクしながら参加することができました。
これからも生徒の「好き」(興味・関心)を拡げる授業を実践していきます。

個別相談を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪