長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【オンライン学院祭】新時代のつながり、11キャンパスがひとつに!
みなさん、こんにちは。
松本キャンパスではオンライン学院祭が開催されました。今回は初の試みとして、関東圏の11キャンパスがオンラインで繋がりYouTubeライブで配信するという、コロナ禍にあって新時代のイベントという様子でした。
松本キャンパスの学院祭は実行委員を募り、生徒たちが中心となって作りあげていきますが、今年の学院祭も違わず生徒たちが実行委員を務めました。初めてのオンライン学院祭で、勝手がわからない中、1年次生が中心となって進めてくれて、生徒たちにとってはとても大きな経験になったと思います。
撮影用のパソコンと会場に映し出すためのパソコン、裏方の打ち合わせ用のタブレット端末など、複数台を駆使しながらのライブ配信となるため、前日のリハーサルではバタバタとしていましたが、その甲斐もあって本番当日は大きなトラブルもなく順調に進みました。
当日、プログラムに参加してくれた生徒も、会場に見に来てくれた生徒も楽しんでくれたと思います。
オンラインという今までに無い形で実施した学院祭でしたが、そこには、今ある環境の中で試行錯誤する生徒たちの姿がありました。
変化の激しい時代の中で、自分が描いた未来に近付けるように頑張っていってほしいと思います。



個別相談 実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
ホームページ上の見学相談情報も見てください♪