長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【卒業生インタビュー】夢を叶えるきっかけ

みなさん、こんにちは。
今日は今年度の卒業生Tくんのインタビューを掲載します。
Tくんは1年生の12月に転校してきて、キャンパスに通いながら、自分の夢を追いかけスーツアクターの仕事をしています。
卒業後はより夢に近付くように東京へ行く予定になっています。

――卒業ですね。
いやあ...... 卒業ですね。

――Tくんが、こんなにも明るくなるなんて......。
そうですか? まあ、入った当時は周りがすべて敵でした。
最初はすごかったですもんね。目つきがずっと悪かったです。

――何がきっかけで変わった?
そうですね...... キャンパスのコーチですかね。
自分の周りにあまり明るい人がいなくて、自分もあまり人と話したくない、という感じだったんですが、たくさん話しかけてきてくれて、ここだったら悪い人はいないのかなっていうか。警戒が解けたというか。

――友人と仲良くなったのは?
初対面でいきなり「カラオケ行こうぜ!」って言われて、そのまま「あ、はい」という感じで、仲良くなりました。
気付いたら(新しく転校してくる生徒が)誰かいるから「知らない子がいる」という感じで話しかけてきてくれるのか、壁が無い感じです。
びっくりしました。
あと、「先輩かな?」と思っていた人が同級生だったり、そういうのもありました。申し訳ない♪

――先輩、後輩というのはあまりないよね。
そうそう。「同い年かな」と思っていたら「一個上なんだ」というのもありました。壁が無い。全然ない。
今まで、変な言い方だけど、悪人というかそういう人が多くて、松本キャンパスに来て、良い人もいるんだなと思って、人を見る目が変わりました。
昔から人の目を見て話せなかったけど、最近は頑張って人の目を見られるようになりました♪

――今の仕事(スーツアクター)を始めたきっかけは?
あるショッピングモールでショーをやっていて、昔からやってみたいという気持ちがあってスタッフのお兄さんに話しかけたら、「一回稽古の見学に来てみますか?」と言われたので、見学させてもらったのがきっかけです。

――自分で行ったんですね!
自分で行きました。

――そのお兄さんに話しかけたことが、未来が大きく変わったタイミング?
広がりましたね。

――その一歩というか、その一言が未来を変えていく、そういう連続なのかもしれないね。
それを知ることができたので、チャンスがあったら乗っていかないと、と思っています。
なんというか、今、良い波に乗っているというか☆ いろいろやらせてもらえているから、このまま続けていけたらいいなと。

――このまま頑張って、良い報告を聞かせてください。ありがとうございます。
ありがとうございました。

明るい笑顔の好青年という感じのTくんですが、そこには自ら夢を掴もうと行動している人間の力強さがありました。
これからもなりたい大人になれるよう、応援しています!


個別相談を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪