長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【みらいの架け橋レッスン】参加することでみらいが広がる!?
みなさん、こんにちは。
新年度の松本キャンパスでは、みらいの架け橋レッスンのイラストの様子をお伝えします。
担当する西沢コーチは松本でイラストレーターとしても活躍されており、高い技術と優しい人柄で人気のコーチです。
初回ということで、テーマは「春」でみんな思い思いのイラストを描いてみる、ということになり、イラストの好きな生徒がたくさん参加しました。桜や花、入学式の様子など、春っぽいものを楽しんで描くということになりました。
生徒が描いたものに対して、西沢コーチは「こういう感じにしてみたら面白いよ」「背景を描くならこうしたら良いよ」など、一つひとつ丁寧にアドバイスをしていきます。
しかし参加はしてみたものの、白い画用紙の前に何を描いて良いかわからず、悩み続ける生徒の姿もあります。その一方で、イラストを描くことが大好きで、マンガイラストコースに通う新入生の生徒もいましたが、彼女は熱心に質問し、その技術を積極的に学ぼうとしていました。
みらいの架け橋レッスンへの参加動機は様々ですが、参加すること自体が経験になり、新しい未来をつくるための糧になります。
ちょっと興味があるから参加してみる、友人が出るから参加してみる、好きなものに真剣に取り組む、各自が自分なりの動機で参加する中で、様々な体験を積み自分の将来を決めるヒントにしてほしいと思います。


随時、個別相談を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪