長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
登校の様子
皆さん、こんにちは。
2021年度がスタートし、1ヶ月がたちました。
4月多くの新入生が初めての登校に心配や不安を感じながらも頑張って学校生活を送っています。

今登校している生徒の多くは、登校したい、という気持ちをもっているけれども、中学校で登校できなかった経験のある生徒たちです。

それはマイコーチと相談しながら自分の登校ペースを考えることができるから。
毎日登校できている生徒もいれば、週3日から、週1日から登校をスタートさせている生徒もいます。
もちろん手指の消毒や日々の検温など松本キャンパスでも感染症対策をしっかりとっています。
キャンパスに登校しない日はオンラインで授業に参加してくれている生徒も多くいますよ。
授業の前にカメラに向かって「おはよう」とあいさつすると、あいさつを返してくれたり、グッドボタンで返してくれたりしています。

登校すると毎日授業を受けたり、個別指導で勉強したりするだけでなくみらいの架け橋レッスン®で「好き」を広げる授業をしています。
オンラインとキャンパスをしっかり組み合わせてこれからも生徒たちをサポートしていきます。