長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
どんな未来が待っている?なりたい大人を真剣に考えてみました。
みなさん、こんにちは。
本日は松本キャンパスで行われている授業について、紹介させていただきます。
松本キャンパスでは、教科の授業やみらいの架け橋レッスン®はもちろんのこと、生徒たちが自分のみらいを考えるワークを行っています。先週からは「自分が思い描くなりたい大人像」はどういうものか、を考える授業を行っています。
どんな大人になりたいか、将来何をしたいか、何がほしいか、どこに住みたいか、そのために何が必要か、など具体的なイメージに落とし込んで表現してみました。
ワークをする中で、「実は海外に興味があった」「ほしいものがたくさんありすぎて困る」「どんな仕事に就くかより、どのように生きるかの方が大切だった」「やりたいことがなかなか見つからない。将来を考えるのは思ったよりも難しい」など、みんながみんな素直にみらいを考えられるわけではありませんが、それでも、それぞれの生徒たちが自分なりの発見をしていて、有意義な時間になっていたと思います。
これからも様々な授業やみらいの架け橋レッスンを続けるなかで、今の自分をどんどんアップデートしていき、なりたい大人に向かっていってほしいと思います。


個別相談 実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪