長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
高校進学に不安を抱えている中学生へ
みなさん、こんにちは。
キャンパス長の山下です。
今日は、先日始まったプレ・スクールについて紹介します。

日々、中学3年生、保護者様から進路のご相談をいただいていて、口々におっしゃられることは多くの「不安」です。
「高校受験できるんだろうか?」
「合格できるんだろうか?」
「合格したとしても通えるんだろうか?」
「友だちはできるんだろうか?」
「信頼できるコーチがいるだろうか?」
「勉強についていけるだろうか?」
これらの不安を安心に変えながら、高校進学の準備をする時間、それがプレ・スクールです。毎月1回キャンパスに登校して、KTCおおぞらで行っている様々な授業を体験していただきます。

7月の授業ではみらい学科™ 子ども・福祉コースの実習を体験しました。生徒はとても緊張した面持ちで登校してくれました。雑談したり、アイスブレイクしたり、少し緊張がほぐれてきたところで実習スタートです。折り紙を使って、夏の風物詩を表現してみました。海に泳ぐクジラや空を飛ぶカモメ、朝顔などを作っていきます。同じものを作っているはずなのに... あれれ、みんなどんどん自分らしい工夫しています。
出来上がった作品は、なんとみんな世界に一つの素敵な作品になりました。
初回の緊張の中、みんなよく頑張ってくれました。
来月も楽しみです!

プレ・スクールはプレ・トライアル(入学予約制度)を受験し、内定した生徒限定の登校イベントです。「安心」して高校入学を「準備」していくためにKTCおおぞらが用意した仕組みです。併願可能の制度です。気になった生徒は是非受験してみませんか。