長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
保護者とともにつくるキャンパスを!

みなさん、こんにちは。
梅雨も明け、暑さも増してきましたが、元気に毎日をお過ごしでしょうか。
いよいよ夏休みが近づいてきました。
4月より今日まで、生徒それぞれの成長や変化がたくさんありました。
その中でキャンパス生活を楽しく過ごす姿がある一方、「勉強のこと」「進路のこと」「人間関係」などを悩んだり、迷ったりも多くなっています。

そのような生徒を毎日一番近くで見守ってくださっている保護者様と情報交換ができたらと考え、保護者会を実施しました。

キャンパスでの生徒の様子をお伝えすると、熱心にうなずきながら聞いていただけて、一緒に生徒のことを考えられる時間がとても貴重に感じました。
また、私たちが生徒に伝えていきたいセンバス教育、グローバル教育、屋久島についてもお話させていただきました。
今を生きるみなさんが、人や自然とのつながりから「生きる実感」「生きる歓び」をそれぞれの価値観で感じとっていただきたいと願っています。

交流会もおこない、普段の授業の内容を体験していただきながら、保護者様の子どもの頃のお話などを笑い合いながらうかがい過ごすことができました。
「楽しい雰囲気が伝わってきました」
「ほんとうに勉強だけではない教育をしていることがわかりました」
など、うれしい声もいただきました。

私たちコーチ一同、保護者様と一緒に考え悩んで、互いに相談し合えることをとてもうれしく思っています。
お母さま、お父さま、おばあさま、おじいさま、お時間があいた時には、いろいろお話をお聞かせください。
感染症対策を徹底して、お待ちしています。