長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
書き初めを見せる生徒

みなさん、こんにちは。
これから高校進学を考えている中学生の皆さんは...
「好きなことを見つけたい」
「自分に合った学校に行きたい」
「新しい友だちや先生、なかよくなれるかな」
「勉強についていけるかな」
など、期待と不安がいろいろあると思います。
そんなあなたに、中学生サポートコース「くれしぇんど」をお勧めします。
くれしぇんどでは土曜日に松本キャンパスに登校します。
登校するとKTCおおぞら高等学院のコーチと中学の学習内容の勉強をしたり、みらいの架け橋レッスン®を体験したりしています。同級生になるかもしれない生徒同士で話せたり、一緒にKTCおおぞらの学びを体験できたりするのがポイントです。
今年初めてのくれしぇんどでは、キャンパス近くの四柱神社へ初詣に行きました。中学3年生は今年の高校進学の決意を表明してきました。
そのあと、キャンパスに戻ってみんなで書き初めをしました。
筆と墨を使って書くことを楽しんでほしいと考え、みんな思い思い好きなことを書いてもらいました。なかなかの力作ぞろいです。
感染症対策を万全に行って実施しています。また、オンラインでのサポートも行っています。お気軽にお問い合わせください。