長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
ネイル講座
皆さん、こんにちは。
今日は、まん延防止等重点措置前に行いましたネイル講座を紹介します。
今回のネイル講座はキャンパスを離れて、ネイルサロンカイネイルズへお邪魔しました。
カイネイルズは講師の吉澤さんが経営するネイルサロンです。キャンパスから徒歩5分程度のところにあり、今回はご厚意でサロンの一室での開催となりました。
ジェルネイルの基本を学ぼうということで、道具や、ジェルの知識を一通り教えていただいた後、実際に基本的な技法を学びました。コスモスや、フラワー、ツイードなどいくつかのアートを吉澤講師の実演を見せていただき、生徒はその中の一つにチャレンジすることにしました。ネイル初体験の1年次生は、フラワーを選びました。5枚並べたチップに、一つ一つ丁寧にジェルを塗っていきます。塗ったらライトで硬化させ、また塗ったら硬化させの繰り返しです。一枚一枚丁寧に塗り重ねていきました。すごい集中力です!およそ30分くらいの時間でチップに大輪の花が咲きました。
「すごい、おもしろい、めっちゃきれい」
参加した生徒が大きく興味の花を開かせる瞬間でもありました。
KTCおおぞら高等学院では、みらいの架け橋レッスンで生徒たちの興味関心を拡げ、なりたい大人像へつなげています。
おおぞらで興味の幅広げてみませんか。

個別相談を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪