長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26

みなさん、こんにちは。
松本はまだ雪がつもり、寒さもきびしい日が続きます。
みなさんも、気をつけてお過ごしください。

さて今回は、早々とこの春からの就職を決めた、3年次生の水野真帆さんのインタビューです。
真帆さんは高校生活をスポーツ、勉強とアルバイトなど、とても頑張っていました。

☆まずは高校生活での一番の思い出をおしえてください。
「屋久島に行って、長野県にはない海のある大自然を満喫したことです。」

☆就職活動は会社見学に行って、ここが第一志望と言っていました。この会社に決めた理由を教えてください。
「福利厚生が充実していて中でも給食制度があることに魅力を感じ、仕事も自己完結型で自分の性格に合っていると思ったからです。」

☆就職面接はやはり緊張すると思いますが、心に残っていることは何ですか?
「自分の頑張ってきたアルバイトを評価していただき、お褒めの言葉をいただいたことです。」

☆春から一人暮らしになりますね。楽しみや不安はなんですか?
「楽しみは好きな町で暮らすことができることです。 不安は今のところないです。」

☆就職に向けて、準備している後輩がいます。そんな就職を目指す、後輩に一言!
「自分を信じて頑張ってください。」

☆今後の目標は?
「早く仕事を覚えて、会社に貢献できるようになりたいです。」

真帆さんは、高校生活を勉強しながらアルバイトもしっかりと責任をもって取り組んでいました。
きちんと準備したり、期日を守ったり、最後まで根気よく取り組んだり。
本人が何より自分を信じて頑張っていた姿が印象的でした。
ぜひ、卒業後も目標をもって進んでいくこと、コーチ一同応援しています。