長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【3年次生インタビュー】キャンパス生活を振り返って
みなさん、こんにちは。
本日は今年3月に卒業を迎える3年次生のあおいさんときのしたさんのインタビューを掲載します。
二人とも新入生の頃よりKTCおおぞら高等学院に通っていました。

----卒業まであと1ヶ月になりましたが、今の心境はいかがですか

きのしたさん  あっという間。
あおいさん   全然実感ない。
きのしたさん  「もう10代後半なんですけど」と二人とも昨日気づいたの。
あおいさん   もしかして18? って。

――二人が仲良くなったきっかけはなんですか

きのしたさん  入学した時から話していたよね?
あおいさん   話していたっけ?
きのしたさん  (軽く手を振る)こんな感じだけど。
あおいさん   あぁ、そうね。それを話していたというかは、わからないけど。
きのしたさん  1年の時のスクーリングじゃない。あおいちゃん、いつもニコニコしているイメージがあったから、仲良くなりやすかった。

――キャンパスで印象に残っていることはありますか

あおいさん   学院祭の司会とかやりましたよね。めちゃめちゃ強引にやらされた記憶があります♪ 「考えておきます」と言って断ったつもりだったんですけど......

――「考えてくれるんだ、やった!」と思って、お願いしちゃいました

あおいさん   考えておきますの意味は「ほんのちょっとだけ興味があるかな」なんですよ。当日、司会をやっている最中にとても恥ずかしくて「断っておけばよかった」と思っていました。貴重な経験でした。

――きのしたさんはずっと出演者側でしたよね

きのしたさん  バンドとかダンスとか、いろいろやっていました。
あおいさん   (きのしたさんは)アーティストってイメージ。ギターは1年の時からやっていたよね?
きのしたさん  んー、(1年次生の)夏ぐらい。2年目からはコロナでいろいろできなかったから、1年目にできて良かった。

――屋久島スクーリングはいかがでした?

あおいさん   屋久島は行ってよかった。
きのしたさん  ね、楽しかったよね。
あおいさん   一緒のクラスになった人と趣味がめちゃめちゃ合って。気になっていたけど、機会が無くてできなかったことに誘ってくれる人がいて。良い出会いがあった。
きのしたさん  台風に感謝だよ。8月に行けなくて感謝。

※2人は去年の8月に屋久島スクーリングに行く予定でしたが、台風で中止になり今年の1月に延期になりました。

――きのしたさんは3年間、遠くから通っていましたよね。

きのしたさん  がんばった。(電車で)片道3~4時間くらいかかっていました。
あおいさん   電車の中で何しているの?
きのしたさん  寝ているか、音楽聞いている。聞いてください。1年の頃、モバイルバッテリーというものを知らなくて、ずっと電車の中で電源をオフにしてバッテリーを減らさないようにしていたんですよ。
あおいさん   すごい。
きのしたさん  ほぼ旅だよね。

――最後に、後輩に一言あればお願いします

あおいさん   高校生活楽しんで! 好きなことをたくさんしてね!
きのしたさん  盛り上げていってください!

――ありがとうございました。

キャンパスでいつも仲良く話している二人ですが、キャンパスの行事にも積極的に参加して、高校生活を思い切り楽しんでいました。振り返ると、あっという間だった、と声を揃えて言っていたのが印象的です。
これからの未来に向かって、前向きに進んでいってくれると思います。