長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626
卒業証書

みなさん、こんにちは。
すっかり暖かくなり、春の実感がわいてきます。松本キャンパス周辺でもさくらのたよりがきかれるのももうすぐかもしれません。
さて、今年度の卒業式がいよいよ間近にせまってきました。卒業生のみなさんおめでとうございます。

そこで、今回は卒業迎える生徒の保護者の方に「KTCおおぞら高等学院に入学してみてどうでしたか?」と、インタビューをしました。卒業生のみなさんはもちろん、それをささえる保護者の方にも高校卒業まで、いろいろな思いがあったと思います。
今、高校生活をしている生徒の保護者の方やこれから入学される方の参考になればとお願いし、お答えいただきました。

息子さんがご卒業を迎える今の心境を率直に教えてください。
無事に卒業ができて、ほっとしています。

おおぞら入学のきっかけは何ですか?
最初に入学した高校では、人間関係(教師も含めて)うまくいかず相談することができなかったです。そこで留年するのではなく、環境を変えて新しいスタートをする為におおぞらで学んでほしいと考えました。

高校生活で、息子さんに一番成長を感じたのはどんなときですか?
コーチには大変ご迷惑をかけてしまいましたが、その都度一緒に考えて次に進めるよう相談にのってもらえて感謝しています。子ども自身も最低限ではあるけれど目標をもつことができたことが成長だと思います。

今進学で悩んでいる保護者の方へメッセージをお願いします。
親の希望通りにはいかないと思います、ただ高校卒業ができたことでこの先少しは自信になっていくのかなと思います。

みなさんどうでしたか? 私たちも生徒・保護者の方と共に歩んでこられたことを大変うれしく思い、感謝しております。

卒業後、夢をかなえる一歩を踏み出し、はばたいていってくれることを願っています。

おおぞらには様々な「悩み」や「思い」を持って入学してくる生徒がたくさんいます。そんなみなさんの一歩踏みだすお手伝いをさせていただければと思います。