長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626
入学式の準備をする生徒

みなさん、こんにちは。
新学年、新しいスタートをどのように迎えていらっしゃいますか。
松本キャンパスでは、新入生、在校生のオリエンテーションを実施しました。
そして明日はいよいよ新1年次生の入学式です。
オリエンテーションで集まった在校生に「入学式の準備手伝って」と声をかけると「入学式来られないからいいよ(感染症拡大防止のため在校生の参加はなし)」と、なんと登校していたほとんどの生徒が快く準備を手伝ってくれました。
新入生のために椅子を並べたり、看板を掛けてくれたり、自分たちでどんどん準備してくれ、とても助かりました。

今日手伝ってくれた生徒も最初からすべてが順調だったわけではなく、入学当初は緊張してしまってうまく話せなかったり、教室に入れなかったりしてきたことがありました。またキャンパス生活の中で友だちや自分の中で困難を感じたこともありました。そういったことを乗り越えて、後輩のために動いてくれていることをとてもうれしく感じました。
みなさんは一年後、どうなっていたいですか?
松本キャンパスでは、様々な体験授業やイベントで成長できる機会をたくさん作りだしています。