長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626
今年度初クッキングは本格たこ焼き!

松本キャンパス長の山下です。
4月新学期が始まってもうすぐ1か月がたちます。
皆さんはどんな思いでこの1か月を過ごしてきましたか?

松本キャンパスでも多くの生徒が仲間になってくれています。
入学式に緊張した面持ちで集まってくれた新入生。
初授業に緊張しながらも参加した生徒、最初から笑顔の出ていた生徒、授業初日から帰りに何人かで一緒に帰っていった生徒、教室に入ろうと心に決めて登校してくれたけれど教室の前で一歩立ち止まった生徒、生徒はそれぞれに自分の内面に心の矢印を向け多くのことを感じ取ってくれたようです。
2週間がたって、毎日登校できている生徒、マイコーチ®と目標を立てた週3回の登校を守っている生徒、そして2週間たってようやく登校できた生徒。
みんなそれぞれの思いがあり、状況がある中での新たな高校生活がスタートしています。
松本キャンパスでは、生徒の状況から無理せずスタートできます。ですが、それは怠けることとは違います。これまでの経験から毎日の登校は不安だけど、たくさんチャレンジしたい、高校生活を楽しみたい、勉強にブランクがあるけど大学進学したい、そんな思いを目標に変え、実現するためにマイコーチは応援します。
これからも平坦ではないだろうけれどマイコーチがあなたと一緒に歩んでいきます。