長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
春の遠足

みなさん、こんにちは。
GWが終わり、気温が高くなる日が少しずつ増えてきました。
松本キャンパスでは、窓から見える花時計公園の木々が、新緑をどんどん芽吹かせ始めています。そんな、思わずお出かけしたくなる陽気に誘われて、松本キャンパスでは遠足を実施しました。行先はアルプス公園。市内を一望できる高台にある公園です。

生徒は、徒歩で向かうグループとバスで向かうグループに分かれて、いざ出発!
キャンパスではコースが異なっていたり、学年が違ったりして、なかなか顔を合わすことが少なくても、一緒に歩いていると他愛もない話に花が咲き、気がつくと仲良くなっているから不思議です。アルプス公園で徒歩グループとバスグループが合流する頃には、それぞれのグループに笑顔があふれていました。

公園では、小動物のふれあい広場でヤギやブタと触れ合ったり、鬼ごっこやドッヂビー(フリスビーをボールの代わりに投げ合うドッヂボールみたいなゲーム。とても楽しい!)をしたりと、それぞれが思い思いの時間を過ごしました。

大人数での活動が苦手な生徒、体力に自信がない生徒、人とかかわることに緊張してしまう生徒、それぞれに感じているハードルを乗り越えて、勇気を出して遠足に参加してくれ、活動中の生徒のキラキラした笑顔は、勇気の結晶のようでした。

松本キャンパスでは、これからもいろいろな活動を計画しています。
ぜひ、勇気を出して参加してみませんか。出した勇気以上の成果が、あなたを待っています。