長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
堀さんとウェルカムボード

みなさん、こんにちは。
今日は活躍する在校生を紹介します。
マンガイラストコースに在籍する堀麻紘さんです。
3月に第15回TOHOシネマズ学生映画祭プロモーション部門ポスターデザインでグランプリ、6月に高校生イラストコンテストin長野で優秀賞に輝きました。
おめでとうございます!
また松本キャンパスで、毎月ウェルカムボードの作成もしてくれています。
今回は少しお話を聞いてみました。
―高校生イラストコンテスト2022in長野で優秀賞おめでとうございます。今回の作品のポイントは?
今年のテーマは「私の推し」だったんですが、私が描いて楽しいだけでなく、見てくれた人が少しでも一緒に楽しんでもらえたらと工夫しました。
―いいですね。いつもキャンパスのウェルカムボード作成もありがとう。今月のテーマは何ですか?
テーマは「梅雨」です。アジサイと水たまりをメインに描いててるてる坊主とか、傘とかをところどころにちりばめて全体的に梅雨を表現しました。登校したり、来校したりした人がかわいいなとかワクワクしてもらえたらと思います。(てるてる坊主一つひとつに違う表情があるのでこだわりに気づいてくれたらうれしいです)

麻紘さんは毎回ボードに「にこちゃん」(麻紘さんオリジナル)を忍ばせてくれています。これも見る人に楽しんでもらいたい、見て楽しい絵にしたいという思いが表れているのかと思います。
松本キャンパスでは、ご予約、換気や検温など基本的な感染症対策を万全にしながら、個別相談、学校説明会を行っております。
来校されたら、入り口のウェルカムボードに隠されている「にこちゃん」も探してみてくださいね。