長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
インタビューにこたえてくれた転校生

みなさん、こんにちは。
今日は4月から松本キャンパスの仲間になった美乃さんの1学期を振り返ります。

○転校して少し時間が経ちましたが、松本キャンパスの印象はどうですか?
明るい雰囲気で、みんなフレンドリーなのですぐに馴染めました。
生徒の距離感もいい感じだし、コーチも話しやすくて相談しやすいと感じています。
授業もわかりやすいです。オンライン授業でわからないところがあっても、すぐにキャンパスのコーチに聞くことができるので、わからないまま終わることがないところがいいです。

〇なぜこの学校を選んだのですか?
学校に行きたいときに行くことができるのがいいなと思いました。
バイトや他のやりたいことと勉強の両立がしやすいです。
みらいの架け橋レッスン®やスクーリングでいろいろな経験をすることで、将来の夢ややりたいことを見つけられたらいいなと思って決めました。
いろいろなことにチャレンジして、好きなことをたくさん見つけていきたいです。

〇今後挑戦したいことを教えてください。
やってみたいことはたくさんあります。英検や漢検などの検定にもチャレンジしたいし、留学にも興味があります。ポケステも挑戦してみたいな!
そうだ、最近ギターを始めたんですよ! ダンスにも興味があるので、今度のみらいの架け橋レッスンのダンスの講座に参加してみようかな。

〇今、おおぞら高等学院への進学を考えている方にメッセージをお願いします。
おおぞらは、将来の幅が広がる学校です。
全日制の学校に通っていたらできないことがたくさん経験できますよ!

素敵な笑顔でインタビューに答えてくれた美乃さん。
興味のあることにチャレンジしている姿はとても頼もしく、輝いています。
これからの美乃さんの活躍が楽しみです。

おおぞら高等学院では感染症対策を実施しながら、随時、個別相談やキャンパス見学を受け付けています。お申し込みはこのページの下部からご希望の日程でご予約ください。
また、来校される方には手指消毒、マスクの着用、検温への協力をお願いいたします。