長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【みらいの架け橋レッスン®】ネイルで自分模様をつくります

みなさん、こんにちは。
松本キャンパスのみらいの架け橋レッスン®「ネイル講座」について紹介します。
松本理容美容専門学校の小口忍講師にハンドマッサージとウォーターマーブルを教えていただきました。

ハンドマッサージはリフレッシュ効果もあり、参加した生徒は気に入ったハンドクリームの香りに包まれながら楽しんでいました。
ウォーターマーブルは水の中にマニュキュアを垂らしていき、水面で模様を作ってマニュキュアの膜を爪につける技法です。
人気の高いネイルアートですが、簡単にできる方法でもあります。
その時のマニュキュアの量や模様をつける手加減で自分のイメージに近づいたり大きくかけ離れたり。
同じ模様を作るのは難しいので、その時できた模様が貴重です。
思いもかけない模様もできるので、そこも楽しみのひとつでした。
生徒はみんな自分で試行錯誤しながら、気に入ったものが作れないかに挑戦しました。

参加した生徒の中には将来ネイルの資格取得を目指している人もいます。
小口講師にお話をうかがい、相談してアドバイスいただきました。
そのような関わりや今回の体験の中から得たものが何か将来の目標につながっていきます。
みなさんも、みらいの架け橋レッスン®で自分の好きを見つけたり、広げていきませんか。

おおぞら高等学院では毎月、オープンキャンパスを実施しています。
オープンキャンパスではみらいの架け橋レッスン®を体験することができます。
おおぞら高等学院では感染症予防を徹底しています。安心してお申し込みいただければと思います。ご来校の際は、事前の体調観察や手指消毒などにご協力をお願いいたします。