長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
卒業式

みなさん、こんにちは。
松本キャンパスでは、3月18日に令和4年度卒業証書授与式が行われ、卒業生が卒業証書を受け取りました。
3月の松本にはめずらしく雪がふっていましたが、晴れの日を迎えた卒業生の表情は輝いていました。

式は多くの保護者様の見守る中進行し、卒業証書を山下キャンパス長から受け取る卒業生の落ち着いた態度は、これから進むそれぞれの道への覚悟があり、堂々とした姿を見せていました。
卒業生代表の答辞には、高校生活で友人と過ごした日々や屋久島スクーリングなど友人との交流を深めたこと、寄り添い見守ってくださった家族への感謝の言葉があり、会場中が思い出をふり返っていました。

今年度の卒業生は、新型コロナウイルスの影響で登校や行事に多くの制限のあった3年間を過ごした学年です。
しかし、一人ひとりの生徒と話していると、周囲が大変に思う以上に、自分のできることを工夫して変化に柔軟に対応していたように感じます。
様々な経験が、大きな成長につながったのではないでしょうか。
今後も、校歌の中にもあるように、生徒それぞれの個性を生かして自分らしく、おおぞらにはばたいていってほしいとコーチ一同応援しています。
卒業生のこれからの活躍に期待しています。