長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【新入生ガイダンス】新しい仲間たちと「みらい」への一歩を踏み出そう!

みなさん、こんにちは。
松本キャンパスでは、4月1日に新入生ガイダンスを行いました。
最高気温21度の松本は、桜が咲き誇っていました。

ガイダンスでは、新入生に学校生活をイメージしてもらおうとスライドを使いながら、授業やみらいの架け橋レッスン®についてお話ししました。おおぞらでは「どこでも、どことでも型学習」で自宅からも授業が受けられます。実際の授業を安心して受けられるようにオンライン模擬授業も行いました。模擬授業では実際に自分の端末からZoomへ入室して、チャット機能やリアクション機能を使って授業に参加しました。チャットで自由に意見を出し合ったり、選択問題をリアクションボタンで選んだり、実際の授業のイメージがつかめたのではないかと思います。あわせてキャンパスのみんなが気持ちよく過ごせるように守ってほしいことを伝えました。

ガイダンスの最後には「なりたい大人になる! わたしのみらい計画」と題して、自分が好きなこと、強みを書き出してもらうだけでなく、1年後の姿、実現のために取り組むことをそれぞれに考えました。真剣に目標や取り組むことを考えてくれる姿勢が「おおぞらの生徒らしい」と感じました。

最初は緊張した面持ちの新入生でしたが、模擬授業やワークを通して、リラックスした様子もみることができてうれしかったです。これから、ぜひキャンパスでみなのことをたくさん聞かせてほしいと思いました。なりたい大人になるために、マイコーチ®一同応援していきます!