長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【入学式】ようこそおおぞら高校へ!どんな一年にしたいですか?

みなさん、こんにちは。
松本キャンパスでは、4月8日に入学式を行いました。
緊張しながらも、新入生紹介の場面では一人ひとりがしっかり返事をして挨拶をしてくれました。
在校生からは、三年次生が代表して歓迎の言葉をおくりました。自分がおおぞら高校を選んだ経緯や二年間の活動の様子のふりかえり、これから新入生と仲良くしていきたいという思いが伝わる挨拶でした。

もちろん前日の会場準備から当日の新入生受付、ご案内など、たくさんの在校生が新入生をお迎えするために登校してくれました。式の前には会場で緊張してガチガチになっていた新入生に積極的に声をかけて和ませようとしてくれる「頼もしい」先輩の姿がありました。

はじめはみんなが一年次生。入学式は「授業についていけるか」「友だちができるか」様々な不安を抱えていました。一年、二年と、いろいろな経験をしてそれぞれが成長し後輩のために動いてくれる先輩になっていることをうれしく思います。

これからいよいよ授業がスタートします。授業やみらいの架け橋レッスン®、イベントなどで交流を深めていけたらと思っています。松本キャンパスでは、様々は体験授業やイベントで成長できる機会を作りだしています!
みなさんは一年後、どうなっていたいですか?