長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
松本カボッチャ
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 松本キャンパスの亀田です。
11/26(日) 日本工学院蒲田キャンパス 片柳アリーナにて開催した【関東11キャンパス合同学院祭「心模様 ~ Be yourself」】に参加してきました。

松本キャンパスブースでは、松本キャンパスの生徒で考案した「カーリング」と「ボッチャ」を掛け合わせたオリジナルニュースポーツ「松本カボッチャ」を体験していただきました。

ブース準備から設営まで生徒同士で協力して助け合い、多くの方に楽しんでいただけるように、生徒が大きな声で案内する姿や一生懸命競技について説明する姿がとても頼もしかったです。

松本キャンパスブースに来てくださった方には、手作りオリジナルマイボールを作成していただくところから始まり、ゲームをプレイし、記念にオリジナルマイボールをプレゼントするという誰もがハッピーで幸せになれる企画でした♪

体験してくださった方から「とても楽しい! またやりたい!」というお声をたくさんいただくことができました。

最後に、松本から参加した生徒も普段味わうことができない機会で、自分の好きなことや向いていることを見つけられたと思います。また、多くの方にオリジナルニュースポーツの「松本カボッチャ」を認知していただくことができました!
「松本カボッチャ」をしてみたい方は、ぜひ一度松本キャンパスへお越しください♪