長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
「안녕하세요!」韓国語コンテストに挑戦している生徒を紹介します!

みなさん、こんにちは。
松本キャンパスの生徒が「話してみよう韓国語」の韓国語コンテストに挑戦しています!「話してみよう韓国語」とは、2003年に誕生した韓国語のスピーチコンテストです。中高生、大学生、会社員、主婦など、様々な年齢、職業の方が参加していますが、今年は松本キャンパスから二人の生徒がスキット部門にエントリーしています。

スキット部門は、二人一組で指定の台本を演じ韓国語の発音や表現力を競う部門です。発表で使用する台本の一部は自分たちで考えます。「みらいの架け橋レッスン®」で韓国語を担当してくださっている金講師に教えていただきながら、テーマに沿って韓国の文化と日本の文化を織り交ぜた原稿をつくりあげました。

二人は韓国語を勉強し始めたばかりですが、これまでの「みらいの架け橋レッスン」や自学を通して、すでにハングルの読み書きをマスターしています。金講師には、文法や読み方、表現力を中心に教えていただきました。はじめは恥ずかしそうな様子で文章を「読んでいる」二人でしたが、金講師の熱がこもったご指導もあり、その場の雰囲気が想像できるような「演技」へと変化していきました。台本はハングルで書いていますが、日本語で読み方を書くことなく練習に励む二人の様子にコーチ一同驚きです。

松本キャンパスでは、みなさんの挑戦を応援しています!